fc2ブログ

結城友奈は勇者である「結城友奈だけが勇者をしている説」

 最近一気に未消化アニメを消費しているのですが、今回は結城友奈は勇者であるのお話でも。

 最終話を観終わった後に結城友奈だけが勇者をしている説があることを知り、考えてみようかなあ、と。

 この説の要点は
・友奈だけ、最後の戦闘後に体に散った花が降り注がなかった。(精霊が消えた描写がなかった)
・供物の返還が一人だけ遅い。(園子が治った描写も遅かったですが)
・劇の時の立ちくらみ。(その時に時間が止まり勇者として戦闘していたのではないか)その直後にあれ、と状況がわからないような発言をしている。
・鷲尾須美は勇者であるの後で東郷美森が引継ぎで勇者をしていたので同じような流れで。

 ここらへんがまとめサイトあたりの感想をななめ読みしたやつです。さらに個人的に追加するのなら、
・私もダメだと思ってた。(もう目が覚めないかと思ったとの台詞に対して)
・(少し考えた後に)根性かな。

 あたりが少し気になったりしますかね。もちろん目が覚めない間も東郷やみんなの声は聞こえていたよという話だったし、冗談に乗ったんだろうと考えればそうなのでしょうが。

 中には
・友奈だけ供物が返還されていない。(うどんを食べた時実は味覚がなかった)
 なんて説がありますが、これは目が覚めたり、足が治ったりしているので却下です。

 考えられそうな反論を書いてみます
・友奈だけ、最後の戦闘後に体に散った花が降り注がなかった。(精霊が消えた描写がなかった)
 ・最後は勇者スタイルでもない学生服でコアの爆発を至近距離で受けたので、精霊の勇者を死なないようにするシステムが稼働し続けていて、精霊がお役御免にならなかった。(なんで触っただけで爆発したんや……)
 ・ぶっちゃけただの演出。

・供物の返還が一人だけ遅い。(園子が治った描写も遅かったですが)
 ・友奈を生かそうと精霊がしばらく頑張っていたので、それから供物の返還だったため。
 ・重症度の違いやや脳あたりの治癒は時間がかかる。(夏凜の右目は左目に対し治りが遅かったし、東郷の記憶が戻った描写がない)そもそも園子の手足はどうやって生えてきたのか……
 ・・ぶっちゃけただの演出。

・劇の時の立ちくらみ。(その時に時間が止まり勇者として戦闘していたのではないか)その直後にあれ、と状況がわからないような発言をしている。
 ・目が覚めなく寝たきりで、その後しばらく車いすで生活していたのに劇とか頑張った方だろう。最後の台詞が終わって緊張の糸が切れたんや。
 ・前回も今回も戦闘後は屋上などの社に帰ってきていたので、今回からいきなり元の場所に戻れるというのは無理があるのではないか。
 ・ぶっちゃけただの演出。

 全体に対しての反論は
 ・友奈が東郷に隠し事をできる気がしない。

 でしょうか、最後のが一番説得力がある気がします。

 立ちくらみの時に戦っていたとして、社の場所に戻ってこなかった。目を覚まさないときにも意識はあった。供物を必要としないシステム。これから連想しようとするのなら
・精神、もしくは魂のみ樹海に転移し戦っている。

 あたりでしょうか。何やらテキトーに考えては見たもののよくわからないですね。眠くなってきたのでこの辺で。


 後日談の小説が連載されるとかその予告が消えたとかそんな噂もありますし、結城友奈の章とかなっていたので、他の章で明かされることに期待したりするしかないのでしょうかね。

 東郷美森が大好きです。ではでは
関連記事
スポンサーサイト



tag : 結城友奈は勇者であるアニメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栞

Author:栞
リアルではモンクタイプ

奇特な人たち
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
タグ

新刊情報 電撃文庫 PSO2 動画 アニメ ツイート 東方陰陽鉄 モーレツ宇宙海賊 歌詞 結城友奈は勇者である 

最新コメント
月別アーカイブ
リンク
スニーカー・ファンタジア文庫
電撃文庫
GA文庫
ガガガ文庫
MF文庫J
スーパーダッシュ文庫
オーバーラップ文庫
ファミ通文庫
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
バナー
天ノ葉「1分の2恋ゴコロ」 応援中♪ ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』 こいなかlovers おしおき生意気ギャル ~エロいオシオキをしたら自分からエッチを求めてきた~ 【ばれっと☆すたいる】応援中! スミレ『僕と恋するポンコツアクマ。』応援中! Us:track『恋×シンアイ彼女』応援中です。 はにつまHs ~アフターウェディング~